秋が待ち遠しい・・・

MNPの行方を左右するものは何か
という記事が出ました。でもあまりに当たり前すぎて、何故いまさらこんな記事が出るのかわかりません。

最近のvodafoneのCMは「ソフトバンク」を全面に出してきています。
ちょっとうんざりですね。アクオスケータイは格好いいけど、会社が・・・

そんな時、
ウォークマンケータイ「W42S」、20日から順次発売
というニュース。カメラとしての画素数はイマイチだし、Felicaは対応していないけど、FMがついているし、PCサイトビューアーもついているし、グローバルエキスパートにも対応しているし、これはvodafoneからの乗り換えにぴったり? と思ったら、ちょっと待て。
何故かというと「グローバルエキスパート」の対応については、
メーカーページ

「グローバルエキスパート」には「別途、海外用 GSM携帯電話が必要です。」
という注意書き・・・わからない・・・

秋モデルに期待するしかないのでしょうか。