日本では Soul Patrol は流行らない?

昨晩、
American Idol
の最終発表をFOX TVで見た。いやはや、すごい。
ある意味での、新しいアメリカ型のエンタテイメントを作っているし、
最後の発表の時に、その結果を持ってきたのは Cingular WirelssのCEO。

だって
Cingular Records more than 64.5 million "American Idol"-related Text Messages
という記録的な数字で投票が行われたのだから・・・

番組自体もすごいゲストも出たし、笑える遊びはあるし、親子の情に訴えるものはありし、なによりも結果が出るまでに育ってきた12人の成長ぶりが見られた、ということが熱狂的なファンを数多く産み出したところだし、また、最終結果が「へぇ〜」と思える男性シンガーだったという部分も、日本じゃ無理かな・・・と思わせたところですかね。

ボーダフォン、経常利益が半減「赤字にはもぐらない」
というコメントが出ていましたが、これに匹敵するようなコンテンツをこれから孫さんのグループが作っていけるのでしょうかね?