金曜日の話の続き

土曜日に、雨が降っていたにもかかわらず、かなり出歩いていたので、その反動で昨日の日曜日はごろ寝をすることにした。といっても、ちょっとした買い物で出かけたり、録画して見ていないテレビ番組をグズグズと見ていたのだが。

そんな風に過ごす人は少なくないのだろうし、私と違ってPCを見る人が多いのか

意外と高い!? 「GyaO」のアクティブ率

というレポートが出た。私はPCでゲームをするのも嫌な人間なので、GyaOは登録をしたがあまり長時間「テレビ鑑賞」のような使い方はしていない。まあ、ニュースで流れるのでどんな番組を流しているのはわかるが。友人の娘は、テレビよりは GyaOと言っているので、テレビ局関係の仕事をしている友人は「どう思う?」とぼやいていた。

GyaOはあまり私の好きな系統の番組がない、というのが本音なので、本日から試験放送が始まったJ−WAVE音楽専門インターネットラジオは要チェックかも。夜、帰宅してからだけどね・・・

それで、週末に渡辺プロダクションの社長のストーリーを2日間に渡って特番にしていたが、ジャニーズと並んで、あそこも著作権に関してかなりうるさいはず。あそこがVoDをやるのであれば売れるんだろうな・・・どうです? フジテレビさん?

でもそれができるのであれば、CSの有料チャンネル「721」をもっと充実させてほしいですね。毎月きっちり支払っているのに、この頃、見るものが少なくなってきましたから。
それともCATVガイドが見づらくなったから、面白い番組を私が見逃しているだけでしょうか・・・