明日からまた海外逃亡をする身はvodafoneを手放せないのですが

総務省調査、キャリア変更をしたい人は23%

というニュースを見つけました。あれ? いつの調査だろう、と思ったら

平成17年度電気通信サービスモニターに対する第1回アンケート調査結果


総務省では、平成17年(2005年)10月に、電気通信サービスモニター1,000名を対象に、電気通信サービスに関するアンケート調査を実施しました。


とかなり古い調査。えっーっと、以前にも書きましたが

ボーダフォン新社長に孫正義氏が就任

ソフトバンクグループ、ボーダフォン買収で1.7GHz帯を総務省へ返納

というこの一連のvodafoneの動きがユーザの心理にどう影響を与えているのかってまだ誰もきちんとチェックしていないのでしょうかね。。。まあ

機能よりデザイン? ドコモ中村社長が分析する携帯のトレンド

と端末デザインを気にするNTT DoCoMo よりも孫さんがもっと気にしてくれることを祈るしかないのですが・・・