さすが法林岳之氏のコラムは読み応えがありますね

金曜日、Vodafoneに転職した友人とイタリアン。その時、彼女に「一体いつブログ書いているんです?」という質問を受けた。前にも書いたとおり、このブログは基本的にweekday lunch time に書いているの、と答えたのですが、ほんのちょっとおまけがあります。
通勤時にバスの中で日経産業新聞を読むので、そこで気になる記事をピックアップしたりもします。
でも本日は新聞休刊日。なので、朝一番のニュースチェックとお昼休みが勝負時 (何の?) なのです。今日は午後一時から会議なので、あまり突っ込みをかけないのですが、

「誰がために鐘は鳴る〜ソフトバンクのボーダフォン買収〜」

は今まで私が感じた部分が書かれていて読みふけってしまいましたね。

2008年まで40以上の携帯端末メーカーが撤退?

という記事は

結果発表:携帯メーカーにどんなイメージを持っている?(ドコモ編)

とあわせて読むともっとイメージが膨らむかも。

Google初の携帯向け広告スタート

というニュースは、以前、Googleケータイが出ると面白いかも、という私の観測点の一歩?

本日は実はWiMAX関連話題もあるのですが

WiMAXフォーラム代表が講演「WiMAXは携帯電話やWi-Fiと共存できる」

国土の狭い日本では周波数割り当ての再編が急務、総務省稲田氏

というインテル関係と CTIA Wirelessでの発表。

CTIA Wireless で見つけた3つの話題

CTIA: NEC America announces WiMAX system

◆ 米国 IT企業社長のブログ ◆

にはこれからCTIA Wireless レポートがアップされていくようなので、要チェック!