Walk on the dark side?

毎日、TBスパムを削除する作業にも飽きたな・・・
Doblogのスパム対策ってちょっとまだ手薄なのでしょうか。
(FC2のアクセス解析とかはなかなか面白いですよ。って、結構あそこは危ないサイトもあるので、必要なのかも)

さて、
DDoS攻撃の犯人に禁固2年の判決,1億円以上の損害賠償も

というニュースは、海外の話とはいえ、この手の業界に国境を無くそうという動きも出てきしていますから、日本のスパマーも商売変えを今から考えた方がいいと思いますよ。

でもなかなかそんな殊勝な行動を待っている間もないので、インターネット接続の方は自衛しましょうね。
さきごろ「ブログよりもSNSの方が安全だから発展するんだ」という新聞記事を読みましたが、
ソーシャル・ネットワーキングを利用した犯罪、十代も被害者に
ということもあります。

SNSだから不用意に自分の身元を出すのは、イエローカード
自己顕示は、ネットの怖さをもう少し勉強してからにしましょうね。
/47693/