師走の忙しさは「想定内」?

東京に霜が下りた師走の二日目。色々な発表が昨日されたのですが、その中でちょっと気になったのは
2005年流行語大賞は「想定内」と「小泉劇場」〜トップ10には「萌え〜」
の話。この発表をしたはずのサイトには何故かつながらないのですが、「ブログ」が「鬼嫁作者」を受賞者として入っていた。
流行語大賞はこの2人に!受賞は想定内!?想定外!?
を見ると、流行語は時代を表すが、まあ「ブログ」は大賞を取らずによかったのかも。ある意味、インフラですからね。
ブログ訪問者は1年で2倍の2000万超に 2chは990万人
という統計が出ている間はまだまだなのかもしれませんけど・・・

さて、昨日触れた話題「今年のボーナスで買うデジタル機器」をそろそろ考えなければ・・・
3年前に買ったHDD/DVDレコーダーがそろそろくたびれてきたし、iRiverよりも
iTunes Music Storeへ番組提供の可能性、Fox会長が示唆
※FOXといえば、日本ではシンプルライフの第3シリーズが明日から・・・
という可能性を持つiPodビデオも気になるし、デジカメはまだ大丈夫だけど、VAIOが5年も立つとそろそろ危ないし、CDコンポがかなりやばいのでPC無しでMP3に変換するコンポにもひかれるし、想いはあちこち。
でもヨドバシでゆっくりする暇はあと二週間無いし、その間に年賀状を作らねばならないし。。。やっぱり師走だわね。