快晴の週末は?

出かけるときでもテレビが気になるのであれば
ソニーのロケーションフリーは放送と通信の壁を壊すか
堅苦しいことを言わなくても、無線LANがあれば PSPでも PCでもテレビが楽しめる。
しかし、この中に出てくる将来対応予定のディバイスは何だろう? PDAが対応すればいいのに・・・

さて、では無線LANはどこまで普及しているのかといえば、あまり話題にならないのかもしれないが、
地域コミュニティの連合が出しているニュース
をこまめにチェックしていると
マクドナルド、全店にソフトバンクグループの公衆無線 LAN を導入
というニュースで使える場所がわかる。
まあ、
Wi-Fi先進国エストニアを支えるギークたち

Google、ホームタウンを全市Wi-Fi化へ
のように大きなまとまりで利用できるのであればもっといいのでしょうけどもね。

PCを持ち歩ければ、
Gyao
も楽しめるし
ポッドキャストをWMPでも ニフティが無料ツール
しているので、ポッドキャストも楽しめる・・・
しかし、ニフティはブログを頑張って作った甲斐がありましたね。それがポッドキャスティングにいち早く対応し
ポッドキャスト急成長の兆し ニフティ「配信数、想定の数十倍」
と8月に発表して広告展開もどんどんで、
ニフティ配信のポッドキャスト、月間130万ダウンロードに
という勢い。

さて、こんな「いち早く」のサービスが活発な韓国のケータイ情報をちょっと気にするなら
韓国携帯ニュース速報 11月7日〜11日
というコーナーも出ましたね。

さーて、昨日解禁になったボジョレー・ヌーヴォー片手にのんびりするのもいいかな。