最近ボーダフォンを使わなくなってきた・・・

携帯エリアの不満が少ないのはFOMA? au?〜MM総研
というレポートが出され、その中で
*****
ボーダフォンは、3Gサービスの電波状況に不満を持つユーザーが音声通話で42%、データ通信で41%となっている。「回答数が41人と少ないため精度は劣るが、3Gサービスの中では不満者比率が最も高い」(MM総研)
*****
と人気の無さが露呈してしまったボーダフォン

ボーダフォン、中間期の売上は0.4%増の約7600億円
だし、
ボーダフォン、MVNO事業に積極的「2年で10社と」
となっているので、しばらくは日本でのサービスは継続されるよう・・・最近ケータイ業界にデビューした3社のうち1社とかなり話が進んでいる、と日経産業新聞にも書かれていたので、まだまだ他の国に比べてARPUが高い日本から撤退することはなさそう。

でも、
ボーダフォンもFeliCa携帯〜「703SHf」「V604SH」など4機種発表
なのに、
JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート
という発表の中では、
*****
703SHfをリリースしたものの、対応機種が存在しないボーダフォンでは「モバイルSuicaへの対応は検討中。今後の機種についても現時点では未定」としている。
*****
うーん、
ボーダフォンの「LOVE定額」、LOVEが1つじゃなかったら……
と期待のLOVE定額ももう少ししないとその効果が見えてこない。

さあて、来年夏までに何か出てくるかな? 最低一年使わないと買い替えも考えたくないけど、今の端末はあまりに使いづらいからちょっと Vodafone に LOVEが感じられない。