休み明け

土曜日から火曜日まで新しく買ったauを持って (PCを捨てて) 沖縄へ逃避行、いや、ジンベイザメとデート。

Vodafone 3Gが圏外になるオクマで au はしっかり働いてくれ、Livedoorブログへの写真アップなどで活躍。でも長文を書く時とメールのチェックの時はホテル備え付けのPCに頼ってしまったのだが・・・

しかし、やっぱり時代が違うな〜と感じる沖縄。コールセンターとかでIT立国を目指す、という気持ちは汲むけど・・・まだ NTT Personal という看板を見た時にはひっくり返りました。

au はかなり優れたデジカメですね。でも精度が良すぎてメールに添付する時には画質を落としたり、小さな短いムービーにしなければならない、というジレンマが・・・Livedoorブログは写真も動画もかなり大量に掲載できるのにもったいない。
ちょっと苦しんだのは、Vodafone 3Gauでは日本語入力の癖が違うこと。
また、auに加入した途端、日に数本の迷惑メールが届くことかな。

au のオサイフケータイが秋に発売されたらどうしよう〜とか思っていたのだが、今回その考えは捨てました。なぜかというと、今回の沖縄旅行はJALで行ったので、あちこちでJALICカード端末を見かけたのですが、これが使えるものとは思えなかったから。だってViewSUICA JALカードで小銭決裁が出来ないのですよ。
うーん、やっぱり私はANA Edy派だわね。
/27106/