お昼休みに「野口さん頑張れ!」

4th MEDIA、プロバイダーにかかわらず利用できる新プラン

プロバイダーを問わない映像配信サービス「オンデマンドTV」

急速に拡大するVOD事業の夢と現実

IP再送信の課題をどう考えるか

デジタル放送のコピワン番組、運用見直しへ

FTTHによる地上デジタル放送が容認,NHKや民放は“補完的利用”を強調

どの記事を読んでも、どんよりとした気分になる・・・

メリットなきCMスキップ
なんてコラムを掲載する日経ってやっぱりレガシーなのでしょうかね。あぁ、腹が立つ。
「CMスキップが行き着く先は、民放地上波テレビ局の消滅だ。」というのであれぱ、常識知らずのアナウンサーに高々と給料を払っている民放のその経営をもう少し、突っ込んだらいいでしょうし、そうしたビジネスモデルを採らずに窮しているNHKの怠慢に対してコメントする方がいいのではないのでしょうかね。
うーん、そんな嫌な気分を吹き飛ばすためには、

米CNN.comと米ABC Newsが、米Yahoo!のニュース・サイトにビデオ・コンテンツを提供

米CBSが「CBSNews.com」を拡大,24時間ブロードバンド・ニュース配信ネットワークへ

と米国のサイトに行って、CBSディスカバリーでの作業の様子でも見た方がどれだけましか・・・