ケータイ買い替えはまだ (^_^;;

KDDI、「FeliCa推進室」を新設
いよいよ「おさいふケータイ」戦争勃発、って感じですかね。

iモード FeliCaのビジネス活用は、
ケータイだけで予約から搭乗まで、狙いは混雑緩和と顧客接点維持
というビジネス事例を見ても
パークタワーがおサイフケータイ対応、オフィスの鍵も買い物も携帯1つで
という事例を見ても、真剣に考えて法人営業しなければという感じになりましょうから。

おサイフケータイでの「Edy」利用金額はカードタイプに比べ26%増し
という動向もあり、
武富士、Edyにチャージできる独自アプリ搭載のおサイフケータイ
東京三菱、Edyのチャージに対応したバンキングアプリ
「109シネマズ」が全館で電子マネー「Edy」を採用
と立て続けに Edy が展開されていますね。
でも、私は「おサイフケータイ」をヨドバシカメラで使っている人をまだ見たことが無いので、私のように Edy対応カードは複数持っていても「おサイフケータイ」はまだ、という人間もすくなからずいるのでしょうかね。

もうすぐ夏のボーナス。Vodafone の具合が良くないのだが、まだ購入して10ヶ月の端末。
ちょっと上位の端末 902はまだ高いから、FOMA 901iSも真剣に考えたいかな〜。au は惹かれても決定打に欠けるからな〜。
秋まで待った方がいいかな・・・