インターネットのセキュリティ、気にしてますか?

何のために不正アクセスをするのか? それとも愉快犯なのか? 今度は
不正アクセスで女性向けサイト「OZmall」が一時閉鎖

ウイルスよりもゾンビPC--「サイバー攻撃の戦術に変化」と専門家
に書いてあるような「ゾンビネットワーク」を作るビジネスが成立しているのであれば・・・
FTC、国際的「ゾンビ」対策キャンペーンを計画
に協力してインターネットを正しく使おうよ!
米FBI,「スター・ウォーズ」違法コピーを配信したPtoPネットワークを閉鎖
も情けないニュースだと思うが・・・

ちょっとした集まりで、一般人のネット・セキュリティに対する意識の低さ、という発言があった。そういう意味では
スパイウェア対策、しないのはよくわからないから
というのは、無理なからんこと。
スパイウェアは悪質な被害をもたらすものでなくても、その作られ方でユーザーの PC のリソースを食いつくし、 PC の動作が遅くなったり、アプリケーションが動作しなくなったりするという被害をもたらす」
それで、見ていたストリーミングが見れなくなった! とISPにクレイムされても困りますからね。
実は私も最近、PCや MS Word の具合がよくないので、こまめにスパイウェアのチェックをするようになった。
すべて Data Mining の類なのだが、そんなに Data Mining が意味を持つ趣味嗜好のサイトには行かないのにな〜。ニュースサイトがもっぱら。でも海外のニュースサイトは Data Mining しているのだろうな・・・

MSのOffice担当幹部、スパイウェア対策企業CTOに転身
米Microsoftの新たなスパム対策,ISP向けの情報サイトを開設

なんだか、本当に今週は
セキュリティホールは永遠に不滅
という気分だ・・・
/19080/