やっぱりどこでも映画かな

ソニーPSPの米国発売時にスパイダーマン2をパッケージすると発表したが、今度はDisneyがソニーのUMD形式で映画リリースをすると発表した。Buena Vista Home Entertainmentによれば、この春に「ナショナル・トレジャー」「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」「サラマンダー Reign of Fire」「キル・ビル Vol.1」「HERO」の映画5本をリリースする計画だという。
一方、日本では「PSP」と連携できる新「PSX」2機種が発表された。
ソニー、久多良木健の執念」という記事もかかれていますが、PSXなりPSPでまたソニーが盛り返せばいいことではないですかね。
タイムシフトの次は“場所シフト”〜小さくなったロケーションフリーTV「LF-X5」 という家電だけが「どこでもテレビ」を推進するものではないでしょうから。
タイムシフトといえば TiVoがすぐに思い出されるのですが、TiVoとComcast、DVRサービスで提携というニュースも出ていて、皆、この分野に興味が強いという気がしますね。

そういえば、Verizon Wirelessの3Gサービスで音楽ビデオをダウンロード販売という記事も見かけましたが、どんな感じなのでしょうかね。日本ではauが着うたで大当たりをした記憶がありますが・・・