インターネット上級者、でもモバイル初級者?

ある調査によれば、次の条件に当てはまればインターネット上級者と考えてもいいのだそうだ。
ウイルス対策に詳しい/ウイルス対策をしている
「ホームページや掲示板の運営経験がある」
ネチケットやネット上のルールに詳しい」
「検索で目的の情報にたどり着ける」
アフィリエイトなどで副収入がある」
「ほぼ毎日インターネットを利用している」
「Blog を執筆している」
おぉ、私も十分「インターネット上級者」を名乗る資格有りと思える。

でも、朝一番で「jigブラウザ、WEB版でWIN端末、ボーダフォンにも対応」という記事を読み、わーい、ようやく私の Vodafone も、使える! と喜んで試してみたが、トラブルで接続できず・・・
そんな時に「定額で使えるPHSデータ通信、データ圧縮により体感速度向上」という記事を読むと、やっぱりケータイで web は邪道かな? と思ってみたり、でも「PHSの10年と今後」という記事を読むと無線LANとのバランスも考えたくなる・・・

まず、PHS事業を取り止めにしそうなNTTドコモに対するネガティブな感情を捨て、Willcomに対する複雑な気持ちを捨て、無線LANに対する肩入れを捨て、フェアに評価をしなければ・・・
/13195/