ボーダフォンは新しい社長のもと、巻き返す?

ここ2〜3日、Vodafone 関連のニュースがどんどん飛び込んできている。新機種の端末以外でも
3G端末の留守番電話を無料化へ
ボーダフォンも定額へ「パケットフリー」
3Gの冬モデルでテレビ電話の国際ローミングに対応
超流通を実現する「Vodafone live!BB」登場
3G冬モデルのサービス公開
となかなかの量になった。

昨日発表されたNTTグループの中間決算は、NTT DoCoMoの落ち込みでちょっと下降気味と書かれていた。(それでも絶対額が大きいのだから・・・)
細かな数字は決算発表を見てもらうとして、NTTグループの総売上 107,800億円のうち、NTT DoCoMo は稼ぎ頭で 48,200億円。NTT 東西を足した分よりも多い。でも前年より2,281億円少なくなっているというのだから・・・
でも中間決算で携帯電話の数もFOMAの数も伸びているのに何故? 特にFOMAは547%の伸びなのに。

しばらく待ったらこのあたりの分析が出てくるでしょうか。ちょっと風邪気味のボンヤリ頭では今は無理だわ。