Google ニュースサイトに見る国際文化の差

ベータ版なのでまだまだ見づらい部分も多い Google ニュースサイト日本版ですが、各国のトップに直接飛んでいけたり、関連記事に飛べる部分があってそれなりに使いこなそうという気になる。
さて、カテゴリーを見てみると
【日本】
・トップニュース
・社会
・国際
・経済
・政治
・スポーツ
・文化・芸能
・科学・テクノロジー
【韓国】
・主要ニュース
・政治
・経済
・社会
・文化/生活
・世界
情報科学
・スポーツ
・芸能
※これは www.j2k.naver.com の自動翻訳だけど、結構まともに見えるな〜
【その他の国】
・Top Stories
・World
・各国
・Business
・Science/Technology
・Sport
・Entertainment
・Health
とちょっと違いが見えたりするし・・・何だか日本にはちっとも生活を楽しむためのニュースが無いようにも見えるのはどうなんでしょ。

これで全体的にインデントとか文字の大きさが調整されればかなり好みのサイトになりそうだけど、正式版はいつなんだろう。