シスコはどこまでブロードバンド制御できるか?

シスコがP-Cubeという企業を買収した。そのニュースを主なサイトから拾ってみると
CNET JAPAN
シスコ、ブロードバンド管理ソフトウェア開発企業を買収

IT Media
Cisco、IPサービス管理技術企業を買収

Internet Watch
米Cisco、サービス制御技術の米P-Cubeを2億ドルで買収

さて、ここで問題なのは、P-Cubeという会社がどんな製品を出しているかがこのニュースのヘッドではよくわからないこと。

実はこの会社の製品は日本でも代理店経由で売られていて、そのニュースも一部日本語訳されています。
P2P によるネットワークトラフィック増加を解決〜P-Cube がブロードバンドサービスプロバイダーにソリューションを提供〜
日本のプロバイダが一時期、P2Pトラフィックに悩んでここの製品を買ったという記事を見たことがある。
何でそんなこと、気にしていたのかって? 昔、サンフランシスコの友人がこの会社に勤めていて、日本にも売り込みに来たことがあるから・・・創立からまだ数年なんだが、既に経営姿勢としては2回くらい変わったはず。シスコに活かされる技術であればいいけども。