V800SHに買い替えました

[関連したBlog]

先週土曜日に3万円もの大金を出して機種変更。
その際のつまらぬ感想を:
1) 「電話番号を変更されるのでしたら新規ということで少しお安くなりますが」というショップの店員。「8年も使った番号を変える気があればドコモかauにしますけど?」というのがすかさず私の口から出た言葉・・・
2) 今まで使っていたサービスは順当に継承されるのかと思ったら留守番電話サービスがはずされていた。。。今日、web から My Vodafone 登録をして変更したけど、気がきかない。
3) 気がきかない、といえば、使い始めて8年なのに年割がかかっていない、といわれた。うーん、継続年数による割引はあるのだが、、、まあ、新しい割引をとりあえず申し込んだけど、なんだか、そのショップだけなのでしょうかね。。。8年前といえば、まだ東京デジタルフォンの時代なのよね。。。
4) 「3Gになりますといくらか電波の調子が悪くなりますが・・・」おいおい、1万局も3G基地局建設したはずなのに?
横浜で友人と食事を行く途中にこの機種変更して、いくつかのメールと友人からの電話を受け取って、帰りの電車の駅前探索をしたら、バッテリーが切れた! 新規機種を渡すときの充電が少なかったと信じたい・・・FOMAがバッテリーが少なめというのは有名だけどそんなに頻繁に使うわけではなくて昼間にバッテリーが切れるという不安は・・・嫌!!

しかし、電話番号の登録がコピーできるなら、web の URL とかメールの発信先くらいコピーできないのかな・・・メールの発信先はある程度メモリダイアルに登録してあるからいいけど、web の URL は・・・あぁ、またあちこち PCから飛ばさねば・・・