なんでも2つ併せるとパワーは全開?

朝一番のニュース、UFJグループと東京三菱銀行の合併。UFJが3月末であまりに不振で、住友信託銀行UFJ信託銀行を売却してどうにかしようと思ったが、それではどうもうまくいかないことがわかったため、東京三菱に合併を持ちかけ。さて、どんな銀行名になるのか、また今、ローンとか組んでいる分はどうなるか。まあ、それはすぐにニュースになるでしょうから。

昨日、NTT DoCoMoが企業向けに無線LAN機能を搭載したFOMAを発売すると発表。
また、テキサス・インスツルメンツ(TI)と共同で、W-CDMAおよびGSM/GPRS方式に対応したデュアルモードのワンチップLSIを開発すると発表した。ドコモはTIに、2004〜2005年の2年間で約55億円の技術開発投資を行う。ルネサス テクノロジとも、W-CDMAGPS/PGRS対応ワンチップLSIを共同開発すると発表している。
色々な用途に使用できるものを作っておけば売れる、と思っているのでしょうね。
まあ、どこまで投資効果が出るものかいな。

一般ユーザはシンプルなケータイがいい! という人も少なからずいるので、どこを売り先とするかをきちんとマーケティングせねばね。