何でもブロードバンド化? その3

先日のインターネット接続状況でまだまだダイアルアップは多い、という総務省の統計に触れましたが、米国も同じような状況のようで。
米国で1月に発表されたレポートによれば『米国のブロードバンド利用世帯数が2003年の終わりまでに2,150万世帯を超え、米国の約5分の1世帯がブロードバンド接続を利用。2008年までに米国の40%の世帯、約4,600万世帯がブロードバンドを利用するようになると予測』となっている。
まあ、だからナローバンドISPは収支も逼迫して身売りに走るのか、それともこれからのブロードバンド化を期待して買収するのか、という線で出てきた話題が、光ファイバ中心の卸売業者 Level 3 がICG Communications から卸売型ダイアルアップ接続業ブ゛分を買い取った、というもの。この事業には、AOL、EarthLink、MSN、United Online が含まれているという。さて、一時期の落ち込みから復帰中の Level 3はこれで一旗あげることができるのでしょうか。

あら、昨日の投稿時間にDoBlogサーバがダウンしていたから、またケータイのBB化とか、KDDIの光とかを書く時間がなくなってしまったわ・・・