どこもかしこも交渉決裂? それとも単なるつりあげ作戦?

買収を提案していたコムキャストに対してディズニーは拒否。コムキャストは買収提案額を引き上げて再提案する可能性有り。
AT&T Wireless買収に対してポーダフォンは4日間で80億ドル (8000億円以上!) のつりあげ。いやー、NTT DoCoMoは買収話からおりてよかったね。絶対、NTT持ち株会社に怒鳴られていたもの、これに同調しようとしたら。
米国のこうした動きやNew York Dow/NASDAQを見ると、景気が上向きになっていると錯覚するのは私だけどはあるまい。
カネボウの化粧品部門を花王が買収するという話は決裂した。先行きの見えない日本経済では、他の部分の再生を考えた時に、まだまだ稼ぐ道のある化粧品部門を切り離してはカネボウは生きる道がないとのこと。
いやはや、最近、ようやく Mothersとか株価も上がってきたのだけれど、「不景気」観念が強くなっているのか。
そんな中、コンピュータ業界から Mac つながりでハンバーガ屋さんに転職した人の手腕はどうでしょ。ちょっとお手並み拝見。