欧州出張ならvodafone 3Gカード?

Vodafone がヨーロッパ (ドイツ、イタリア、オランダ、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、イギリス) でビジネス・ユーザ向けに 3G のデータカードをこの1ヶ月の間に提供開始とか。でも5万円くらいするようで。
まあ、ヨーロッパでは3Gはまだまだで、FOMAでおなじみのTV電話も10月まで待ち。
そういう意味ではやっぱり日本は進んでいるのかな。
通話機能を持つ端末の新製品は出ないけど、NTT DoCoMoPHSはそれなり、Air H"もなかなか。
au は3G なのか GPSなのか着うたなのか、3Gケータイがどんどん売れているし、vodafoneFOMAもそれなり。おっと、でも3Gのデータカード、FOMAのカードって売れてるって噂は聞かない・・・まあ、FOMAのPC型はさっぱりだったし。自分で買って、それでTV電話ってあまり想像できないな。
水曜日に新宿ヨドバシに行ったら、505iGPSが26000円に下がっていた。さーて、どこまで下がるのか・・・