米国の景気は上昇中なのか?

ケーブルTVの Comcastが Disney に66 Billion Dollars の買収話を持ち出したそうな。660 億ドルというとちょっともう考えられない数字です。今1ドルが105円にしても6兆9300億円。小さな国家予算を軽く超えています。
これが実現すればコンテンツ・ビジネスでは America Online Time Warner 以来の注目といわれている。
コンテンツが面白くないと回線が売れても長続きしないというのは日本のADSL/FTTH業界でも声高に言われていたことで、でもケータイで有名なインデックスは映画供給会社のギャガに1億円以上の出資。
それが安いか高いかはこれから3年位を見なきゃわからない。
その点、インターネット関連機器の買収劇はもっと早く結果が見える。数多くの買収を繰り返してきたCiscoの対抗馬、Juniperが今まで手を出さなかった企業向けのセキュリティ製品を出しているNetScreenを買収予定。
他のIT関連企業もいくつか買収話が出ている。
さて、うまく行くのでしょうかね。
買収される予定の会社に友人がいるから、ちょっとドキドキ・・・