ケータイでお金を引き出す

大垣共立銀行が、NTT コミュニケーションズや沖電気と共同開発で、ケータイでお金を引き出したり残高照会ができるサービス「ケータイキャッシュカード」を4月に始めるという。岐阜と名古屋では宣伝しているんでしょうかね。対応機は504i/iS, 505i/iS, FOMA 2051, 2071, 2102V。
この手のサービス、韓国ではかなり前、1年半前位に KTFとかが始めて、でもかなり普及に手間取った記憶がある。それは対応端末が少なく、高かったため。
その点、対応機が既存のものであるし、他の銀行も追随するのでしょうか。
ICチップカード内蔵は今年後半らしいので、夏のボーナス商戦ということにはならないのかしらん。
FOMAの新機種は爆発的な売りにはまだなっていないようだし、Vodafone のちょっと格好いいMotorola は4月以降。auInfobarを越す話題はまだ無い。親類の入学祝いにケータイを買ってあげようかと思っていたが、どうしよう。