バブルで踊る blog サービス?

先週、エッジ (livedoor)、サイバーエージェント楽天が blog サービスの今後の展開を発表。別の blog サイトにも詳しく書かれていたので、詳細は省略。しかし、上記3社に共通すること。若い ITバブルの社長がやっている会社・・・サイバーエージェントの社長は女優奥菜恵との結婚でそのセレブというかバブル振りを friday されているし、楽天Jリーグのチームを買っちゃうし。まあ、いいけどね。くらーい日本経済に明るい話題は必要だから。@nifty はあの人数にして、blog サービスを利用しているのが、開始1週間でまだ5000人弱。有料のサービスも開始。livedoor のサービスはいまいち利用する気になれない。サイバーはインターネットの広告系だから、どこまで広告が入り込むんだろう。infoseek は別のサービスも使っているし、ちょっと今週試してみよう。