光ファイバでスカパーを見るか?

地上デジタル放送も開始されましたが、CS放送は苦戦。そのため、スカパーはプラットワンとの合併を発表。スカパーといえば、NTTや有線ブロードバンドと光ファイバによる放送も発表して来年のサービスインが注目を浴びるところ。さて、「そのうち」ではなくスカパーを始めますか?
一方、STBによるコンテンツ配信もいくつか話題に上っています。
そういえば、12月にサービスインできなかったトレソーラは来年2月にようやく。。。
さて、見たいコンテンツは何ですか? という疑問にまた戻りますね。実は私、ケーブルTVには入っていたのですが、WOWOWに加入したのは今月。やっぱりそのチャンネルでしか見れないものがあったからです。中身は言えませんが、それ以外でもガンガンHDDに録画していく自分が怖い。。。いつ見る時間があるの???