IM 使っていますか?

うちの会社でも結構 IM している女の子が多いですね。マウス無しでかなりの勢いでキーボード叩いている子はほとんどそう。私は・・・IMは使ったことがない。(あまり必要性が無いからか、それとも友達が少ないから?)
まあ、それはともかく、米国の Verizon Wirelessというケータイ会社が複数の IM をサポートするというリリースを発表。ケータイ後進国の米国でもカメラが普及しつつあるというし、無言でケータイと遊んでいる人間が増えるのでしょうか・・・不気味・・・
でも、電車の中はともかく、自転車に乗ったり車を運転しながらメールしている日本人って異常!! 歩きタバコ&歩き食べ (ジュースならともかく女の子が横断歩道渡りながらサンドイッチ食べるってどうよ!!) も嫌だけど、歩きながらメールも勘弁してほしい。一度、出来るのかどうか歩行中メールを試したら転びそうになった私にはそんなことは出来ない・・・