新聞休刊日はつまらない

TVでもラジオでもニュースは次々と流れていくが、ちょっとその出来事や記事の裏側を考える時は新聞が一番。今日のように (この頃ちょっと頻繁に感じる) 新聞休刊日は朝からしまらない。もちろん、その分、家を早く出ることも出来るし、休刊日にも関わらずアップデートを続ける新聞社のサイトをチェックすればそれなりなのだろうけども・・・オンライン・ニュースも連動してお休みのところも少なくないし。
まあ、そしたら、新聞の代わりにちょっと読み損ねた雑誌を読んで、空いた時間で Starbucks に寄ればいいし、と考えを変えましょう。
昨日の日曜日に新宿のヨドバシに行ったら、予想通り、デジカメとHDD+DVDが馬鹿売れしていました。去年その買物をしてしまった私は何を買おうか、後一週間悩もう。あちこちのサイトをチェックしながら・・・
おっと、ニフティココログが12/17から250円でサービス開始とか。さあ、どうしよう。迷いは続く。