韓国ケータイの新サービス

土曜日夜のSmaStation は韓国の話題が多いので面白いのですが、先週はダイエットに利くケータイ着メロでしたね。今まで、蚊を追い払うケータイもあったのですが、今度は眠気退治サービスを無線LANで提供。でも、無線LANというところが微妙ですね。
昨日、ICタグで塾通いのチェックという日本のサービスに触れたのですが、さすが韓国でもスクールバスに乗ったのか、学校前で降りたかという「アイスクールバス」というケータイ・サービスが始まっているようです。
韓国の繁華街に行った時に驚いたのは、英会話スクールの賑わいでした。TOEICが日本より高い国だし、米国とかに留学すると兵役が免除されるらしいし、意気込みが違うと感じましたね。