あぁー、ついに・・・

毎日のアップデートを心がけていたのですが、昨日は仕事が忙しく、なおかつ上司に思ってもみなかったことをいわれ、プッツン! 普段その人があまり出てこない、私が主催している会議の存在意義を見直せと・・・いいさ、それで仕事が回っていくならね。そうじゃなかったから2ヶ月毎にやり方をちょっとずつ変えながらどうにかプロジェクトが進むようにしてきたのに・・・自分が出席していない時にその上司がいろいろ決定するのが嫌なんだったら、出席できるように自分のスケジュール変えればいいのに、陰でぐずぐず。あぁ、本当に日本の大企業は嫌だ!! まあ、米国の大企業もちょっと売上が下がると、リストラってのもいただけませんがね。また米国日本支社のリストラ話に友人がひっかかって、ため息の金曜日でした。