Blogも形を変え・・・

ラクションという米国の blog ツールは、15名程度のグループ内ナレッジ共有のための blog なんだそうな。うーん、新しいメディアという blog の位置づけではなく、簡単に作れるイントラネットということでしょうかね。まあ、わからんでもないが、、、
まあ、こんな風にインターネットは形を変えていくもので (ちょっと厭世的気分) 、新聞に連載されていた IIJ の追っかけ記事の最後のタイトルは「インターネットが壊れる日」。インターネットが理想とするところとお金が稼げるところはかなり違うというのがこのネット業界では言われていることですが、悲観論では誰も楽しくならないし、楽しくならなければ消費活動は停滞する、というシンプルな考えでなーんかおもろいこと、考えなきゃ。