いまどこサービス、使っていますか?

http://www.hotwired.co.jp/webvoter/
で3年以内にケータイについてほしい機能の投票を受け付けているけど、本当に体脂肪計なんてほしいかな・・・
でも福祉の進んでいる北欧では、日本みたいなケータイの発展をしていないけれど、一人で暮らしている多くのお年寄りのための健康診断機能をケータイにつないで医療に役立てているらしい。日本は、電子カルテも発達していないから難しいかも。
まあ、PHSで昔ついていたいまどこサービスは、小さな子供を持つ親にはよかった。PHSの会話機能を持つ機種を少なくするのはちょっと考えた方がよくないですかね、ドコモさん。いまどき持っている人も少ないという噂のドラエホン、私は愛用していますけどね。