ケータイ+SUICA=??

韓国でケータイにICカードが搭載されて随分経つけれど日本ではまだまだですね。
ampmDoCoMo の2次元バーコードも実施しているけれど、使っている人を見たことないのは私だけ? もっとも私がいつも使っている Edy も他の人ってあまり使っていないような。。。
SUICAに地下鉄の metro card が相乗りするのはもうちょっと先らしいのだが、ケータイが随分 SO505i みたいな形になりつつあるんだから、早いところ、どうにかならないのかしらん、ねえ、DoCoMo の Nさん?
おっといけない。これじゃ、ちょっと前までゴーストライターやっていた xxnet コラムのようじゃないか。。。