ガマガエルのようなスマートフォンは嫌ですが・・・

昨日、
ソフトバンクの営業益、KDDIを抜く 今期は5000億円に
てな発表の中で
ソフトバンクが「Ustream」の日本語版サイトを公開
も出されたようで、あちこちのTwitterで飛び交い、その夜に試した
@DJ_TARO

ごめんね〜〜やっぱなんかうまくいかない!!せっかくこの時間まで待ってもらったのにすいません!また改めてちゃんとお届けしますので。。。今夜はやめておきます。なんか日本語化でページの設定画面も変になってるんだよーーすいません!
てな反応でしたね

さて、ソフトバンクに話を戻すと、各社の記事がちょっと違う切り口になっていたのが興味深いですね

「朝起きたら真っ先にTwitter」──孫社長
はかなり夢中になりやすい社長さんの逸話ですが
ソフトバンクモバイル、データ収入が音声収入を抜く--2010年3月期決算
iPhone powers Softbank profit surge携帯電話市場の成長とスマートフォンの発展

Google、Verizon Wireless 用『Nexus One』の発売を中止
を併せて読み、かつ
「高速モバイル投入後に高い料金プランや通信制限を検討」---ソフトバンク決算説明会
の中のSIMロック解除に係る部分と
SIMロック解除、当面は「選択制」に 総務省
あたりを読むと、ふーん、やっぱりSIMロック解除って、ダメなのかしらん。いや、NTT DoCoMoの意見とソフトバンクの意見が違うのか・・・どっちにしてもauはだめだし・・・と結局どうなるか見えない状況に戻ったのですかね〜

あーら、どこかの基地問題のようだわ。