やっぱり@nihonwokaeyouは偽物だったのか。。。

金曜日の午後、
鳩山首相 2010年からTwitter開始!
とは書いてあったけれど、
RT @NOTE_MAN RT @nihonwokaeyou: はじめまして鳩山です。twitterを始めました。皆様の声を聞かせていただけると幸いです。
という Tweet を見たので、follow してみました。

@nihonwokaeyou 鳩ちゃぁ〜〜ん!こんにちは。歌手の広瀬香美と申します!フォローしていただき嬉しいです。ありがとうございます。私、そこそこ有名な歌手なんですよ。今度一緒にカラオケ行きませんか。鳩ちゃんは、オンチですか?興味津津です!(微笑)
という Tweet も飛び・・・

しかし・・・怪しいし、途中で別の人になるし、、、そして突然、姿を消しましたね。
そして、今朝
Twitterで鳩山首相になりすました男性が謝罪 「有名人でコントやってみたかった」
という記事。
うーん、この手は「詐欺罪」か「偽証罪」にはひっかからないのでしょうかね?

さて、でも@nihonwokaeyouが follow していた中に
ソフトバンク孫氏、Twitterユーザーに
を見っけ。

iPhoneやめました
なんて記事を読んで、感想を書き込んでくれるといいな〜

でも、この記事の中におサイフケータイの話が出ていましたが
スウェーデン鉄道が乗車券販売サイト開設、iPhoneのGPS活用した販促も
あたりの動きもあわせて、iPhoneのできること、できないこと、国内編、海外編、まとめたサイトをじっくり読みたいものですね。

いや

ソフトバンクBB、ネット研修に本格参入 低料金で対抗
 ソフトバンクグループでソフト販売などを手がけるソフトバンクBBはネットを使った遠隔研修「eラーニング」事業に本格参入する。サービス提供に必要な設備をグループ会社から安価に調達して投資を抑えることで競合他社に比べて料金を抑える。今後3年間で約100万ユーザーを獲得し、売上高50億円の達成を目指す。

 「アオマイ」の名称で2010年2月から提供を始める。ネット経由でサーバーやソフトなどのIT(情報技術)資源を提供する「クラウドコンピューティング」を活用してサーバー設備を安価に調達し、料金を1ユーザー当たり月額315円からに設定する。主な競合他社のほぼ半額だという

という動きを、iPhoneを買おうかどうか迷っているユーザ向けに簡単なネット研修してくれるってのはどう?