サンタクロースの贈り物はなんでしたか?

米4大ネット・NBCユニバーサルを買収するCATV最大手の狙い

「第60回 NHK紅白歌合戦」がNHKオンデマンドで配信
とを続けて読むと、日本って後進国なんだな〜
日本の動画サイト発展する足を引っ張ったのが
NHK、ジャニーズ所属タレントの動画配信を許諾
あたりだというのも、うーん・・・

そしてそんな動画サイトの先端を走っていたはずの企業は
USEN、ISP事業をSo-netに譲渡
という話。

こうしたニュースをどう受け取るかは、リボンをほどいた人間による、ってことですかな。

PS: 鳩山さんが Twitterを始めるとの噂。
鳩山首相が「ツイッター」利用へ…来年1月

原口さんもTwitterしていますが、あまり細かなことは書かないようにしているようです。でも「具合が悪い・・・」と書けば、励ましのTweetをもらったような感じでしたね。鳩山さんは失言が多いから、きっと国民の生の声は厳しいと思いますよ。そんな感じのTweet
2chからコピペ、いいセンスしてんなぁ。「ナゾナゾです。国内からはサギに見え海外からはカモに見え大事な時はチキンに見えるさて、この鳥はな〜んだ?A.鳩」 (爆