ちゃんとDogfoodingしましたか?

Twitterに慣れると、「Amebaなう」はどんなもんかいな・・・と思っていたら
URL踏むと「こんにちは こんにちは!!」 AmebaなうのCSRF脆弱性で“意図しない投稿”広がる
という話。あらら・・・

ミニブログ「Amebaなう」モバイル好調でPC版を前倒し、スパム被害も広がる
って、dogfooding をしていなかったってこと?

dogfoodingは
Googleが謎の携帯端末を社員に配布、ブログに思わせぶりな投稿も
に出てくる言葉。社内で徹底的にバグつぶし。
いいことだわ。

シリコンバレーのニューチャレンジ 再び盛り上がる「電子ブックリーダー」 年末商戦で熾烈な戦い
という記事を見つけました。また、この電子ブックリーダーがシリコンバレーあたりでは、学校の教科書に利用する実験を行っているという記事も見つけましたし、
教科書さえも紙からPDAへ 電子ブックの時代、始まる
には、韓国でも、という書かれ方をしていますね。
日本ではケータイが発展しているから、電子ブックリーダーはどう? と思う部分もあったのですが、こうした使い方を考えるというのが、教育を司る機関で進んでいないのかもしれませんね・・・