3万アクセス、ありがとうございます

次は「iPhone nano」もあり? ブログメディアが次期iPhoneを予想
という記事を見つけましたが、多分にこれは希望かな・・・

まあ
「携帯 日本でシェア10%」…LG日本社長
という話も企業としての希望でしかないと思うけど・・・

さて、
モバイル検索で最も評価が高いキャリアは?―検索エンジンに関する定期リサーチ(4)
という調査結果が出ていますが、最近ケータイで検索しなくなりましたね。だって、なかなか思った情報にヒットしないのだもん・・・

まあだから、Twitterでぶつぶつ質問する人もいるのかも。
Twitter の Q&AもずいぶんIT系が増えたし、質問になってきたようです。
最初はひどかった・・・こんなこと、ここでつぶやくな! てなものがありましたからね。

さて、
デル、Twitter利用で約650万ドルの売り上げ--米報道
という記事。

同報道によると、100人以上のDell従業員がつぶやきを顧客に向けて発信しているという。

ソフトバンクもそうですが、企業として活動するのであれば、複数の人間がその企業のブランドを背負って発信するという部分は気をつけなければならないでしょうね。たった一人でそれをしようとしたauは考えなし。
でも最近、有名人が、イベントの時だけスタッフに同一IDでつぶやかせるというのがありました。
それはちょっとダメだな・・・
すべての人間が丹念にTLを追っているわけではないから、誤解するし、混乱する。
ねえ、そのあたり、気をつけてくださいね。三木谷さん、梶原さん。