ネットの遊び

Twitter絡みのネタがひとつ。

押尾学botがTwitterに 数々の“名言”返信
という遊びは、どうなんでしょうね・・・
まあ、有名税という範疇かもしれませんが、あの俳優自体にあまり興味が無い私としては、そのお相手の女優さんに同情するかな・・・

さて、同情ではないのですが、ちょっと気になった昨日の発表。

CMPテクノロジー、「Interop Tokyo」などイベント事業を譲渡
という事実は、CMPの関係者からのメールでわかりました。
まあ、長い知り合いですから、今年もかなりつらい部分があったのも知っています。
そこに救いの手を伸ばしたのが、IRIの方というのもわかりやすいのですが
Interop Tokyo、藤原洋氏の企業が買収--「本来あるべき姿を取り戻す」
というコメントは、もうネットの「遊び」の時代は終わったということ?
もちろん、ネットをどんどん面白くするための実験も必要なのですが、どこまで実験的でどこまで実用的になるのか・・・
頑張ってね、CMPの方々。