auのAndroldケータイはGoogle Map+?

KDDI、「au BOX」訪問接続サービスを開始
という記事を読んで、思ったこと。
おやおや、auは真剣にFMCを進めたいのね。

もちろん
au、Android携帯の開発者募集中 「日本のユーザーが喜ぶ端末を」
という記事を読めば、ケータイを推し進めたいという気持ちもよくわかります。

新Android携帯「myTouch 3G」、T-Mobileが発表
という機種がそのまま、日本の市場に合うのかどうかと考えた時に、iPhoneのもどかしさを繰り返したくないのでしょうね。

まあiPhone
iPhone 3G Sが猛烈に欲しくなる――iPhone OS 3.0がもたらす新たな世界
ということで
「iPhone 3G S」、販売数が100万台突破
てなニュースが躍っていますし、世界のケータイ端末メーカも頑張っていますものね
AT&TとMotorola,SNS対応の3Gスマートフォン「Karma QA1」を発表
SNS直結部分はいらないけど、「Google Maps」を統合したアシストGPS(AGPS)とかコンセプトを考えて、MVNO向けの端末なんて良いかも。MVNOを真剣に考えます、auさん?

さて、最初の話にもどって、auBOXの訪問接続をすれば、ケータイだけでないニーズもくみ取れるかもしれないもの。
固定通信事業部分が弱いKDDIとして、ここを考えなければ、ちょっと・・・ね