1週間お休みします

再び、動画サイトの話。

ソニー、動画共有サイト「eyeVio」を譲渡 「限界見えた」
という発表がありましたが、このサイトには珍しく登録していなかった気がする・・・
なので使い勝手がわからないのですが、ソニーの別サイト
Life-X
を使ってみて感じたことは、つくりこみがへただな、ということ。

というのも、Picasaの写真やYouTubeのサイトとの連携ができるのですが、シンクロしないし、日付の撮り方が甘いし、トップページには出るのに中を見ると出ていないし、という部分があります。

何を目指して作ったのかとという部分が問われる時期に来たから、じゃあ、一度整理しようということであれば、本来の事業に集中する意味でも、それはそれでいいのだと思いますけどね。
ちなみに、私はカメラも自宅のPCもそしてGPS機器もソニー愛用者です。

さて、では好調のように見えて、でもまだ黒字化しないYouTube
グーグルCEO、YouTubeへの課金システム導入を示唆
てな記事。まあ、仕方がないでしょう。でもやり方を間違えると途端にユーザは離れますからね〜

さて、今日の話題が薄いのは、写真と動画を撮りに海外逃亡する予定なので、気持ちがITに向いていないせいかもしれません・・・では、今日はこれまで。