WBCのトラフィックはどのくらい?

昨日、WBC勝利というニュースを聞いて、
・TBSはどのくらいの視聴率?
というのは、割合、ある疑問だろうけど
・動画配信していたサイトはどのくらいのトラフィックだったんだろう?
と考えるのは、やはりこの業界の人間だからですかね・・・

でも、事実として
WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる
らしいし、
WBC優勝の瞬間、Twitterも大変なことに
という観測記事も出てましたね。
まあ
WBCで感じたWebニュースの見られ方
という記事はちょっと期待はずれでしたが・・・

私は何でもWeb検索する方ですが
ネット依存の情報収集が裏目に……「真相報道バンキシャ!」の虚偽報道
というのは、メディアの人間としてはどうかと思いますよね。

そして
地球の歩き方とOKI、海外旅行情報を収集できる「世界の地図」
はまったく使えないと思う。いまのところ。だって、オーストラリアの地図でメルボルンとかの主要都市が無い・・・

米国の Web 利用動向調査で動画サイト『Hulu.com』が大躍進
という記事は、タイトルと中身がちょっと異なる部分もあるので、あとでじっくり読もうっと。