桜の開花宣言は21日

三連休の真ん中に、東京で開花宣言がでました。
お彼岸の中日でもあったので、墓参りに行き、その帰りに
「Cyber-shotケータイ S001」発売――シンプル月々2000円強、フルサポ3万円台後半
というニュースにつられて、新宿ヨドバシに行きました。

実はその前日に、ソフトバンクの販売店に行って、今の契約取り消しはどの位か見てもらった。

Intermachineはさすがに高く、あと16ヶ月の支払が残っているので、4500円くらい×16ヶ月を一括支払いが残っていると言われた・・・ここで、S001を購入してソフトバンクを解約するという気持ちはこっぱみじんに吹き飛んでいたのだが、実際に見たら気が変わるかと思ったの・・・でも色が好みじゃない・・・

携帯の通話料が一番安くなるプランは? 5キャリア比較
という記事を読んでも、うーん・・・

KDDI、待受画面でユーザーと対話するキャラクター「ケータイパートナー」
はバカバカしい・・・

「0円」になったiPhone
AT&T、2年契約なしのiPhone発売を認める
となっても、今の状況ではソフトバンクも打つ手はないのかも。