夜中のケータイ宛のスパムは嫌いだが・・・

昨日のエントリーのフォローアップ。

米物理学者本人、グーグル検索の二酸化炭素排出量報道を非難
という記事を見つけました。
他のメディアではここまで取り上げていなかったので、きっとどこかで誤解・曲解が続いているかもしれませんね。

さて、今朝一番のニュースは
Nortelが破綻、カナダと米国で破産法による保護を申請

あぁ、いよいよだわ。というのも、もう数週間前から噂にはなっていたのです。
この業界にいれば、Nortelに在籍していたことがある人間を知っていたりします。今のNortelにいるかと聞かれるとちょっとはっきりしませんが・・・

さっき知り合いがひょっこり顔を出して、自分のいる会社のロゴ入りのシャツを見せながら、
「もうあと一か月です・・・」
「何? 合併先と一緒になるの? それとも?」
「はい、私が辞めるのです」
まあ、珍しくない話なのだけど・・・

さて、そんな連中を仕切って毎年一度新年会をするのが私の役割。
先週末もそんなバタバタがありました。
その中の一人が欠席だったので
「当日キャンセルはペナルティだよ!」
とメールしたら
「だって場所を通知するメールを受け取っていません・・・」

私はメールしたし、その証拠を送信したら、相手も納得していたけれど、それがスパム判定のためか、それとも奴の読み違えかは謎。。。

昨年まではそんなことがないように、LivedoorSNSに開催日と場所を掲示していました。
でもLivedoorSNSをやめてしまったので、次を見つけなくては。。。

SNS に参加する大人が急増
という記事はアメリカのものですが、最近はメールが間違ってスパム判定されたりするので、従来の連絡方法というのが微妙なのですよね。

So-net SNS、SNS内のコンテンツを外部公開できる機能を追加
という記事が出たから、今度の休みにいじってみようかしら・・・