やっぱり貧乏性の私かも

以前にも書きましたが、この不況のあおりで低調なスタートを切った今年のホリデーシーズンという記事が出ていますね。先日、NOKIAの高級端末について書いたエントリーにコメントがあり、その先に書いてあったエントリーを読んだのですが、なかなか難しいですね。働く女性は自分へのご褒美"でストレス発散! - 最高額平均は34万円超というのは、日本だけの現象なのか、それとも「SEX AND THE CITY」に見るように、アメリカでもこうした風潮があるのかはわかりませんが、楽天、08年の売れ筋は日用品が上位、ミネラルウォーターやmicroSDカードという記事を見るにつけても、わかりやすい商品や日用品はネットで購入、ということが当たり前になってきている、という解釈ですね。自分の目で確かめたい高級品や嗜好品は実際の店舗に行くでしょう。私は・・・チケットとCDと本はこの頃、amazonで買いますね。待っても良いものは。旅行に行きたい気分で読みたい本は、紀伊国屋まで走りますけどね。さて、私の年末の買い物での悩みは、ケータイ W63CA。先日、au からキャンペーンのチラシが来た。この「機種限定」シンプルコースのご購入とあったけれど、webでは「対応機種につきましては店頭にてご確認ください」とあるが、チラシにはW63CAが掲載されていなかった・・・ヨドバシに行って確認するかな・・・しかし、これで対応機種でなければもう買う気にはなれないのか?"