こんなところでMS vs Google vs Yahoo!?

Microsoftはスパムの味方? ワーストISPランキングで6位にという記事を見つけました。いや、別にマイクロソフトの肩を持つわけではありませんがスパマーに悪用されるグーグルのWeb2.0サービスてなことも指摘されています。でもね〜、私の実感としては200以上のYahoo! IDを駆使し、海賊版販売を繰り返した男性が逮捕の方がいやだな。だって、私のauやgoo宛のスパムは断然 yahoo.co.jp が多いのですもの・・・ちなみにこんな暗い面だけみていてもしょうがないので、おまけでMM総研、「ISPのサービス品質格付け2008」の結果を発表■ISPのサービス品質格付け、総合評価AAAは@niftyとBIGLOBEに■基本・付加機能はDTI、セキュリティ・アメニティはOCNが第1位■利用支援・サポートはWAKWAK、ホスピタリティではYahoo!BBが第1位と書いておきましょう。ふーん、私は接続サービスではBIGLOBEを使っているけど、あまりその他のサービスは利用していないかも。。。