私の物欲は天より高い?

写真で解説する「EXILIMケータイ W63CA」(外観編) を見ると、どうしても気持ちが傾く。いや、ここは 今度のRollyはケータイで“踊る” でも読んで気を紛らわせるか・・・ そういえば、以前に、チョロQをケータイで操作してみんなの感心をかったエンジニアがいたが、年末に向けて、また新年会の手配をせねばならないかも・・・ でも、LivedoorSNS フレパがサービス終了だから、その前に写真の整理とかせねば・・・ 退会手続きを踏まない SNS 幽霊ユーザー、SNS 体験者の14.3% という記事は、半年以上アクティブでない半分お化けのユーザはどの位? なんて思いますね。私がフレパを使っていたのは、新年会前後の数か月だけだったかも。。。さて、 GmailモバイルがよりPCライクに という記事を見つけて、ケータイでアクセスして、にっこり。また 「Googleマップ」にドライブルートの検索機能を追加 という記事を見つけて、よしよし、これでアメリカ並みのサービスになったのね~と思う。まだ、推定時間に渋滞部分が含まれないけど、それは日本の場合、永遠に無理かもね。先日の海外逃亡の際には、Google Mapは使いまくりましたからね。さて、そうすると iPhoneGoogle Earth、マップとココが違う てな記事に目が行き、 VZW: Who needs the iPhone? という記事を読んで、うーむ、と考える。女心と秋の空、と変わりやすい例えですが、私の物欲はまだ色がえしないな~