まだまだアメリカン・ドリームは可能?

今朝、見つけた記事。動画投稿を活用した「イカ天 on Web 2008」決勝が開催 ふーん、これを +++++ TBS、TV番組や映画のネット配信強化 TBSはテレビ番組や映画などのインターネット配信事業を強化する。同社グループが制作する新作映画を劇場公開前に有料配信するほか、地上波テレビ番組の一部も配信対象にする。ネット経由で家庭に動画コンテンツを配信する「IPTV」サービスの本格普及をにらんで有料視聴者を増やし、地上波のCM収入の落ち込みに備える。11月公開の映画「ニュータイプ ただ、愛のために」を公開の8日前から1回1000円で配信する。上映館のない地方での視聴促進と話題づくりが狙い。民放キー局が制作する映画の公開前配信は初めてという。出演者らの権利処理が難しい地上波番組も9月からネット配信する。[2008年8月28日/日本経済新聞 朝刊]+++++ という元々の放送局がやっていないところがミソかしら。でもこれで第二の米米クラブが出てくると考えられれば続くのかしら。インテリジェンス、内定者数十チームでコンテスト というのは面白い企業の試みだけど、 インテリジェンス、株式交換を実施してUSENの完全子会社化へ、JASDAQ上場廃止 となっても続けるのでしょうかね~ :-P さて、 NYにカラオケを普及 第2次ブームの立役者 という話は、ちょっと気になる話。やっぱり地道なアメリカでの起業がいいのかな~