私が転職を考えるわけ

昨日のエントリーのIPv6移行が進んでいないという話の日本語記事を見つけたので参考まで。遅々として進まない『IPv6』への移行 さて昨日の夕方、 元 Google 社員らが立ち上げた新検索サイト『Cuil』 てな記事を見つけたけど、あれだけ大きくなった Googleのライバルになることは簡単な話ではないでしょう。ただ、こっそりと立ち上げたかったのに、脚光をあびてしまって、天国から地獄へ・・・というのは笑い話にはなりませんからね。ちょっと違う角度の話ですが 4th MEDIA、オンデマンドTV、OCNシアターを1つに集約 NTTぷららSTB型映像配信サービス「ひかりTV」 という記事はちょっと興味深いもの。こっちは、従来のものを統合する難しさを書いてあります。アメリカはどんどん新しいものに挑戦し、新しいものがたくさんできて、いくつかの逡巡後にM&A。不具合があったって、直せばいいし、細かいことは気にしない!日本はどんどん新しいものができるというよりも、とりあえずくっつけてみる方向に走ったはいいけれど、統合なんてそんな簡単にできるものではないし、でもそこでどこかがこぼれるとユーザにブーブー言われるからどんなにドンくさい感じでも統合するしかない・・・ うーん、私は「地味な典型的な日本人」なのですが、うじうじ面白くないところをぐるぐる回っているのは気性に合わないので、やっぱり外資に惹かれてしまうのかな。